自己紹介w

サイヒヨ

Author:サイヒヨ
ども。サイヒヨです。
「サイヒヨ」と書いて
「甘党」と読みます(笑)

最近のお気に入りは
マフィンを作ること!
友達に食べてもらうのが
楽しみww


リンクはフリーです。
あ、一言お願いしますw
コメント拍手、ご自由にどうぞ^^
(非公開も可)

では、
お楽しみあれ。


リンク


くりっく くりっく!


いらっしゃいませー


来てくれてアリガトウ


お試しあれw

QR



新生活

さて。

入学式からもう1ヶ月ちょいたちました。
席替えして、今はもうその班で
岐阜県の飛騨高山まで行ってきました。
楽しかったなぁ・・・・。

でもその班での行動も席替えから6週間後。
つまり後もう少しで席替えになってしまいます。

離れたくないな。

ここ最近そんな思いがいっぱいで。
班のメンバーは本当に個性的な人たちばっかり。
気楽で、いつも笑っている。そんな人たちです。

男子班長はとっても頼りなくて、
帽子をかぶったらおじいちゃんみたいで。
でもおじいちゃんのおかげでうちの班の絆が深くなりました。

女子班長はとっても頼りがいがあって、
若干天然でいつも面白いことばかり言って笑わしてくれます。
学級副会長もやっているんですよ♪

女子保健係はいつも静かな女の子なんですけど
いざとなったら班員のボケにのってくれたり、つっこんだり
彼女はいつも大忙しです☆

男子保健係も結構静かで、読書が好きだそうでw
ハスキーボイスでいきなツッコミをしてくれます。
この班にはかかせないメンバー。

男子学習係は学年1に背の大きい人。
柔道がとっても強くて、でもやさしいんです♪
塾に行っているらしくわからないところがあると
教えてくれます。自分と一緒にボケまくりです。

そして最後にこの俺。
男子学習係と一緒にボケまくりです。
それでみんなからつっこまれる(笑)
結構皆をひっぱってるつもりです;


俺はこの『1年1組1班』が大好きです!!!

今日もこんな話に付き合ってくれて
ありがとうございました!!!

祝☆訪問者500人突破!!

いぇー!!
ついに目標1000の半分!

500人突破しました!!!!
もう折り返し地点です!!
ゴールはいつになることやら・・・・・

最近、ランキングの方も徐々に・・・
到底1位2位には・・・ですけどね~;
地道にがんばりたいです!!!!


とゆーことで応援よろしくお願いします!!!(厚かましいですが・・・


またお越しください!!!!

トマトマフィン、はじめました。

ども!!
お久しぶりですサイヒヨです!!

今日は朝っぱらから飯も食わずに
トマトマフィンを作りました!!

トマトマフィン


香りでもうトマトっすね~
あ、6コ作ったんですけど一つ食しましたw



~トマトマフィンの作り方~   いきなりw

<用意するもの>(マフィン角型×6個分)

バター・・・・・・・・・・・・・ 100g
(有塩、無塩どちらでも。製菓用マーガリンもOk)
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・ 90g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2個
トマトジュース・・・・・・・・ 100cc
A{ 薄力粉・・・・・・・・・・ 200g
  ベーキングパウダー  小さじ1

<下準備>

・バターは湯せんで溶かす。
・砂糖は一回ふるう。
・Aはあわせて2回ふるい、ふるった砂糖とAをあわせる。
・オーブンを180℃に予熱します。 

<作り方>

1、卵をボウルに割りほぐし、
  バター、牛乳を順に加えて泡だて器で混ぜる。
  (湯せんしたバターは冷まさなくていいのだ!)
  ある程度混ざったら、A(薄力粉、ベーキングパウダー)
  を加えて混ぜる。 
  Aを加えたら、粉気がなくなるまでしっかりと混ぜよう!

2、型に流しこむ。 
  スプーンなどで均等に~♪

3、180℃のオーブンで25分焼く。(2段の場合は下段で。
                     ガスオーブンを使用は10~20℃低く) 
  焼き上がりの目安は竹串を刺し、濡れた生地がついてこなかったらok!

4、「いただきます」を言って口に放り込みましょう。(やけどに注意)

2~3日はもちます。

<保存方法>
ラップをして、涼しい場所で保存しよー。
冷蔵庫でなく、常温保存がいいぞw


とまぁ、作ってみてください。
後片付けもきちんとしようぜw

お菓子作りは片付けて、食べるまでがお菓子作りですよw

んじゃ、さらばい!! 
  
  

祝☆訪問者数400人突破!!!

ども!お久しぶりです、サイヒヨです!!!!

ついに400人突破!!!

ありがとうございます!!!
めざせ1000人!!がんばります!

ほんと、マジでありがとうございます。

正直こんなに早く400人が来るとは思っていませんでした。
もうびっくりですよ((笑


とゆーことでなんか詩っぽいものを一つ。




タン  タン  タン

一つ一つ 階段をのぼっている足が

テンポのいいリズムで  音を刻む


タン  タン  タン

一つ一つ のぼるごとに

のぼった階段の数が増えていき

残りの階段の数が減っていく


タン  タン  タン

一つ一つ 慎重に 慎重に

急いでも意味がない

一段飛ばしなんかも目じゃない         




これは僕の階段

僕に送られた『生命』と言う階段

僕の階段はまだまだ序の口


ここから 崩れ落ちるか

のぼりきるかは   僕次第



急がすあせらず      

一つ一つ 確実に    前へ 





読んでくれてありがとうございます!!!

たまに、このブログの背景(?)や
題名が変わりますけど、気にしないでください!

このブログはサイヒヨと一緒に成長していますから^^

では

またのお越しをお待ちしております!!   

※前回のコメントの返信は次回の記事を書くときにやります故、あしからず

ども、左利きです。

僕はね、左利きは世の中に背を向けられていると思うんだ。

あ、いきなりすいません。
サイヒヨです。
さて、突然ですが俺は左利きです。

左利きにとってこの世界は、
どんなに苦悩であるか。
左利きの方々は共感しながら読んでいってください。


~中学校編~
中学3年間の左利きの不利を少しずつ載せてきます。
結構あるんじゃないかなぁ・・・・・

今日はこの二つをご紹介。

・リング付ノート

リング付ノートは左利きにはいたい。
とりあえず左で鉛筆をもって
近くにあるノートに何か書いてみよう。
このノートがリング付になると・・・・・?
もう分かったか?お気づきの方はいるはずだ。
リング付ノートのリングは左側にあるのだから。

・蛍光ペン

蛍光ペンの字は反対。
なぜか?
まぁ、実践あるのみ。
左手で文字を書いてみよう。
・・・・はっはっは。
アンダーラインは左の敵とみなせ。



今日はこんくらいにしときましょー!
書いてて楽しかったです(笑)


諸君、左利きを応援する気にはならないかぃ?
そんじゃ良い夢を~♪

 | ホーム |  次のページ»»


